SSブログ

酔った上での [四方山]

酔っ払いの行動観察とかそういう固いものではありませんが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

どこのコピペ集 [四方山]

本気にするかしないかはあなた次第

いやぁ、コピペって本当に楽しいですね!

続きを読む


タグ:口蹄疫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

口蹄疫色々ひどいね [四方山]

  ∧,,∧  ふふ…おいしいかい?
 ( ´;ω;)           ヘ⌒ヽフ⌒γ もぐもぐ…
 /   ∪       __"(・ω・ )  ) きょうはごちそうだ!
 しー-J       \__/ しー し─J   こんな人に育てて貰えて幸せだなぁ


  ∧,,∧  これは…これはワクチンだよ…
 ( ´;ω;)        ヘ⌒ヽフ⌒γ 注射するの?
 /   o├==l--    (・ω・ )  ) 痛いけど我慢するよ…
 しー-J          しー し─J   なんで泣いてるの?どこか痛いの?

         ごめんね・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

貴乃花理事・・・ [四方山]

まぁ、こういう耳目を集める出来事は角界にとってはいいことなのでしょうね。
自浄作用も促しそうだし。

だけど、貴はどちらかといえば身の引き方を完全に間違えた平成横綱です。
記録は残したけど、品行方正とは言いがたい存在でした。
ファンはどう思ってるか知らないけど、私は貴の台頭から相撲界はダメになった気がしてます。

古いものを壊すのは一見正しく気持ちの良いものに見えますが、

その実単にシステムを滅茶苦茶しにしてるだけと言うこともあります。

 

まぁ出る場所を間違えてる気がしますが、せいぜい頑張ってください。


nice!(0)  コメント(0) 

親「DQNネームを非難する人の方が不快」 [四方山]

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335127.html

ここ数年、教えて!gooに子供の名付けに悩む親からの相談が増えています。と同時に、その特徴的な名付け傾向を疑問視する声も多く、文中頻繁に出 てくるのが「DQNネーム」という言葉。Wikipediaによると“読みづらい名前や、常識的に考えがたい言葉を戸籍上の名前にすること”をそう呼ぶの だそうです。同じ子を持つ親から、こんな質問が投稿されました。「なぜ親は子供に「変な名前」をつけるのか?」
(中略)
■「親が人様の名付けに対して、偏見をもつのはいかがなものか」
同じ親としての反論もありました。「息子がキラキラネーム」という母親は「国が新しい
おかしな漢字を増やしたり、意味的に名前には適さない漢字を名前に使えると許可している
事が間違っていると思います。読みも何でもOKですし。国もキラキラ推進してるんじゃ?」
(kisato-seiraさん)

「(質問者に対し)同じ親が人様の名付けに対して、偏見をもたれるのはいかがなもの
でしょうか。娘のお友達にもたくさん珍しいお名前の方がいらっしゃいますが、「そういう
意味があるんだ」と感心します」(poke1さん)

この質問以外にも「最近の子供の名前が読めない」という教育現場の声や「DQNネーム
なので生きているのが恥ずかしい」という深刻な悩みも寄せられています。名付ける親側も
「DQNネームを非難する人の方が不快」「自分の付けたい名前が、DQNかもしれない…」
と本来楽しみなはずの名付けに対して、嫌悪感や不安を抱いているようです。
(抜粋)

 

DQNが本当に増えてるんですね。
まぁ大概可哀想な名前の親は頭の中が可哀想ですけど。
できれば関り合いになりたくないですね。


nice!(0)  コメント(0) 

橋下知事の怒り [四方山]

橋下知事に「『お前』メール」 府職員に100人もいる! : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2009/10/09051410.html

なんというか。公務員ってホント・・・ですね。
まともな人はいると思うけど、この人のこの態度の取り方は親方日の丸特有ですな。

橋下さんのやり方は確かに子供っぽいけど、そう言えて来る現状の方を問題視するべきなのにねぇ。

まぁ、この手のニュースには必ず「トップもこうあるべき」、とかいうアホ※がつくのが現代だよねぇ。上のもんは上のもん。
平等とかそういうことではない。
組織の規律の問題である。

そういう意味では今回の女性職員に対する処分は適切。
ここで首が切れないのが公務員の度し難いところ。


nice!(0)  コメント(0) 

やっぱりミンスには入れたくなくなるのね [四方山]

理由はいくつかありますが・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

イラっ [四方山]

東京帰りに東名を深夜ひた走る。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

人間ってね [四方山]

なんとなくわかってるけど、わかりたくないことってありますよね。

それを人から指摘されると、すごくムカつく。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ETC1,000円はある意味うれしいけど [四方山]

先日京都から帰ってくるとき、偶々土曜日の0時以降にかかりました。

確かに1,050円というお安い値段でした。
ちょっとうれしかったですよ。

だがしかし、道路の上に何匹かのDQNがいました。
そのときですら(夜中なのに)、走行車線は疎ら。
縫うようにして走るの数台。
ノロいくせにあおってくるミニバン3台。
余りの酷さに吐き気すら覚えました。

カネをケチることにこんなにも執着できる、日本人って本当さもしいな、と。
経済効果以外は、まったくいいところがないETC割引ですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。