SSブログ

ETC1,000円はある意味うれしいけど [四方山]

先日京都から帰ってくるとき、偶々土曜日の0時以降にかかりました。

確かに1,050円というお安い値段でした。
ちょっとうれしかったですよ。

だがしかし、道路の上に何匹かのDQNがいました。
そのときですら(夜中なのに)、走行車線は疎ら。
縫うようにして走るの数台。
ノロいくせにあおってくるミニバン3台。
余りの酷さに吐き気すら覚えました。

カネをケチることにこんなにも執着できる、日本人って本当さもしいな、と。
経済効果以外は、まったくいいところがないETC割引ですね。

 

あと、2重徴収解消って記事読んで、記事書いてる奴もうなづいてる奴も沸いてるんじゃないかと本気で思う。どこが2重だよ、一回別の道路に乗ってるだろうが。

 

ありがたい、とは欠片も思わない。
自分はされて当然、権利だから云々。
という、倣岸な考え方は団塊以降の困ったチャン世代に多いですな。

 

だから平気で渋滞の中にも突っ込むし、遅いくせに右側ばっかり走るマナー無視も上等なんでしょうよ。ETC渋滞は絶対に解消されませんね!

 

なので必要がない限り、私は休日には(高速で)出かけません。渋滞するのはわかりきっているし、下手な事故やトラブルにも巻き込まれたくありません。

 

人が悪くなったせいか、雨が降ってざまぁwとか思うようになって来ています。少し反省。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ごとー

あー、帰省から帰ってくるときチョー渋滞でした。

それでなくても込む
新名神
1000円

ちーん。
by ごとー (2009-05-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
草彅君人間ってね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。