SSブログ

紙折り機を考える [デジ物]

いろんな部署の事務局を担当してます。
発送物が多い関係もあって、紙折り機が欲しくなる今日この頃。

出来ればAサイズ3つ折りが一度でできると楽だなぁと。

まずは自動紙折り機で検索。

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%B4%99%E6%8A%98%E3%82%8A%E6%A9%9F&num=50

ふむふむ。

1.シルバー精工http://www.silver-reed.co.jp/
2.ライオン事務機器http://www.lion-jimuki.co.jp/products/introduction/kamioriki/
3.ダーレ(これは独逸)

このあたりが、売れ線の模様。

単にダイレクトメールだけなら

シルバー精工 紙折り機 Oruman Mini MA40

シルバー精工 紙折り機 Oruman Mini MA40

  • 出版社/メーカー: シルバー精工
  • メディア:

とか、折り姫

で十分なわけだが・・・・・

特にMA40に関しては
http://www.silver-reed.jp/category7/lineup3/oruman/good_point.htmlのムービーが楽しい。3枚までの重ね折りができるのもグッド。 

 

しかしながら結構大量発送の案件は存在する。
いちいちに手差しはしたくない。

となるとシルバー精工のMAシリーズ(オルマン)となるわけだけど

MA50や100では「3つ折りを一度で」が満たせない。
となると150以上・・・ところが値段が

とこのように大変たこうございます(´・ω・`)
迷うところだけど、20万までの出費ならがんばってみる価値はあるかも。

シルバー精工じゃないのなら、ライオン事務機器。
こっちは全自動のほかに手動のものも存在し、そこそこの値段帯もあるからよく研究したい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おっかいもの~っ血液型ゲノム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。