SSブログ

夏タイヤに履き替え [クルマ]

花粉症の症状も出てきたので、夏タイヤに履き替え。

 
 
 
 
いい加減雪のないところでスタッドレスというのもアレだったので、東京から帰宅後、ガソリンスタンドで履き替えました。
東京別院への行きしで、大雨に降られて、ハイドロプレーニング現象に見舞われたのも一因ですがw
スタッドレスが雨に弱いのは当たり前なわけで、命の危険すら感じた経験は後押しになりました。
 
夏タイヤはPOTENZAのS001です。敢えてRE11にしなかったのは乗り心地改善のため。
純正のRE050Aと比較すると、S001はグリップで劣り、静粛感で勝ります。
 
まぁもう雪は降らないと思いますし(希望
降ったら軽で動くしかない訳でw 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりゃーえずこれから買いたい本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。