SSブログ

今期分 [アニメ鑑賞記]

少しだけさわり。

 

 

伝説の勇者の伝説

EDのスタッフロールがぁゃιぃ。(全てアルファベット)
どんだけ海外スタッフが混じってるのやら^^;
出来が悪くないだけにその変が少し残念。
原作は読んでみるかも。

伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)

伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 鏡 貴也
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 文庫

 

生徒会役員共

氏家卜全原作のシモネタ4コマのアニメ。
余りにひどいネタ振りが多いのでアニメになるのか心配でしたがある程度形にはなっている感じ。
モザイクが毎週のOPに入ってるのはどうかとは思うけど。

生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)

生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 氏家 ト全
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/08/12
  • メディア: コミック
生徒会役員共(2) (少年マガジンコミックス)

生徒会役員共(2) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 氏家 ト全
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/15
  • メディア: コミック
生徒会役員共(3) (少年マガジンコミックス)

生徒会役員共(3) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 氏家 ト全
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/01/15
  • メディア: コミック
生徒会役員共(4)(週刊少年マガジンKC)

生徒会役員共(4)(週刊少年マガジンKC)

  • 作者: 氏家ト全
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/08/17
  • メディア: コミック

 

 

ストライクウィッチーズ2

今期のイチオシなのか?
けいおんといい、ハルヒといい、なぜか流行りモノは嫌いなんですが、ストライクウィッチーズに関してはふみかねセンセ関連のこともあり、きちんと見てます。内容は相変わらずのあってないようなものなんでしょうけど。

 

会長はメイド様(継続)

久し振りに個人的なヒット。
どう考えても腐女子向けな要素満載ですが、その辺は鍛えたリテラシー能力?で。

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

  • 作者: 藤原 ヒロ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/09/05
  • メディア: コミック

 

黒執事 II

前作からの流れで、惰性の視聴。

 

 

あとは暇があれば見るかも~レベル。
1話見た中で少しだけ。

オオカミさんと七人の仲間たち

とりあえず見たけど・・・・辛いかも。

屍鬼

相変わらずジャンプ系というのは仏教馬鹿にしてるでしょ?
黒い白衣?の上に直接袈裟をつける坊主が居るかいw
一応袖口から白衣が見えてるから黒い衣を着てる気かも知れないが帯はしないよ
有髪なのは「副院主」さんといってたから真宗ってことなんだろうけど。
主人公は最初ピンク色の髪の女の子かと思ってましたが、1話で死んじゃいました。

 

以下続くかも

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
京都行って来ますいつものやつで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。