SSブログ

HX5V [デジ物]

とある事情があって、先日秋葉原へ行ってまいりました。

朝8時半出発で夜帰宅という強行軍で。

 

 

で、石丸電気でHX5Vを買ってしまいましたとさ。

SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ブラック DSC-HX5V/B

SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ブラック DSC-HX5V/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

 

いろいろ物議をかもしてるカメラではありますが。
キタムラで見たときも似たような値段でしたが、まぁソニーフェアということもあって、16GBのSDカードとともに購入。ついでにEDIONグループのカードにも加入しておきました。

さて、このカメラ。
何が売りなのかといえば

多分1080iで動画が撮れるって所でしょうか。裏面照射型のCMOS搭載で暗いところにも強いし。まぁ29分の限界があったりしますので、車載動画なんかを撮る人にとっては注意が必要ではあります。CX520以降のハンディカムとよく似てる動画ではあります。

あとは、ちょっと広角。これはCX550Vといっしょな感じ。レンズなりに歪みます。

手ぶれ補正も優秀のようです。

 

個人的には

・ねじ穴が端っこに切ってあるのでミニ三脚だとバランスが崩れるとか
・バッテリーの持ちが悪いとか
・ピントあわせが少し遅いとか

そんなような不満点はありますが、おおむね良好な感触です。

まぁぼちぼち遊んでいこうかと思います。

この辺の安いSDカードでも十分いけそうな気配。
いちおうclass10推奨ではありますが…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リア充熊蜂ってどうよ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。