SSブログ

バルサミコ酢 [ぐるめ]

なんで「ばるさみこす~」が受けるのか理解できない。

あれってただの酢でしょうが。
私は好きではないというか、むしろ嫌いな味です。

ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%82%B3%E9%85%A2

バルサミコ酢はイタリア特産のブドウが原料の果実酢の一種である。イタリア語での言い方を使用してアチェート・バルサミコ(Aceto Balsamico)や短縮してバルサミコとも言う。バルサミコ(Balsamico)とはイタリア語で「芳香がある」という意味である。

ちなみにgoogleで検索すると
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%82%B3%E9%85%A2&num=50

こうなるわけで。らきすた厨恐るべし。地元も嫌がるわけだ。一応見てるけど、ハルヒつながりで人気が出ただけだろと思うだけで。回を追うごとに悪ふざけも酷くなって来てるし、そろそろ切ってもいいかなと思い始めてます。


話を戻して
ウケるのは「ばるさみこす~」の音の耳への響きが面白いのか、単につかさの天然ボケが萌えるのか。
多少興味がわきますね。思うのだけど、盛り上がってる人間の中できちんとバルサミコ酢を使った料理を食べたことがある人はどれだけいるんでしょうねぇ?w

 

夏休みだから、らきすた厨も増えそうでネット上はげっそりな予感。
ああそういえば、痛車でも人気のようですねぇ>らきすた

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。