SSブログ

ゼロの使い魔 [アニメ鑑賞記]

新作(ゼロの使い魔~双月の騎士~)始まって偶々見てしまいました。

前からツンデレのヒロインだとは聞いてましたが、釘宮とは知らなかったですね。アリサの声にしか聞こえなかったのはまぁご愛嬌でw

ということで前作拝見。

OPEDは、まぁ、個人的には肌にあわないかな。

あといきなりの黒ニーソには吹きましたw
道理でまとめサイトのアニメーションGIFになってるわけですね。納得。

ルイズは・・・・・・・うん、確かにかわいい。狙いまくりのキャラとはいえ、十分に。
見ながら、学生時代に同級生がああいう強気な女の子キャラを好いていたなぁ、と思い出したり。当時にこの作品があったら、一押ししていたのかなw同様に、シエスタ(メイドさん)が雪歩(アイマス)にしか見えないのも苦笑(ゼロの方が先ですが・・・)。こっちもCさんとか好きだったかなぁと想像したり。敢えて小さいめがねのタバサかなぁ、もしかすると。メイドさんの声は堀江というのもある意味苦笑。ことり以来あまり好きで無いキャラの声が多いなぁと思ってみたり。お姉さまは好きでしたけどね。あれはある意味別格。

キャラ談義はいいとして、ゼロの設定。
小説版は読んでないので、多少の錯誤はあるかもですが・・・
最初は魔法成功率ゼロ+胸ゼロの落ちこぼれ魔法学生だったのが
虚無の魔法使い(メイジ)+使い魔(ガンダルブ) となるわけですが。
虚無=ゼロ という繋げ方悪くないですね。

最後は零戦登場。これはちょっとやり杉かも。
異世界との行き来という観点で、日本軍の兵器が登場するのはよくある手法だけど、個人的には悪く無い感じ。ただ、もう少し世界のつながりの説明不足や、後半になって急に出てくる魔法世界の地図というか世界設定に、多少の戸惑いも感じたり。
やっぱり1クールでというのは大変なことなんですね。

ほかにも色々あるわけですが、まぁ楽しめました。
双月の騎士に多少期待するとしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ああ・・・・夜更かし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。