SSブログ

テリヤキマックは豚肉100%なんて当たり前 [ネット関係]

もともとマック(マクド)のテリヤキは豚だと思っていた。
いまさら豚100と分かっても大して驚きもしなかった。

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/allergy.php?mid=1070

公式もきちんと豚肉100%です、と明記。

 

個人的にビーフパティが好きなので、発売当初から拒否反応があったし、あまり食べることはなかった。
テリヤキならロッテリアの方がはるかにうまいし、モスも捨てがたい。

 

メガテリヤキだって、パティ2枚しかないくせに「メガ」を名乗っていてなんか腹立たしい。
メガマックは、話題性という意味では実にうまい売り方だった。
ビッグマックがまぁまぁ好きな私としては、食べてみたかった一品でもあったし。
でも、最寄のマックは積みも下手だし、焼きも最低に近いのでわざわざ遠くのマックに行った事は別のお話。
ついでに言えば、もらったタダ券(ハンバーガー)も2枚一緒に使おうとしたら、「1回に付1枚限りです」とにべもなく突っぱねられた恨みも。日本マクドナルドに問い合わせたところ、「通常常識の範囲内でしたら複数のタダ券でもかまいません」との回答は得た。その上で日マは「どこの店舗ですか?」と聞いてきたが、さすがに近所の店のチクリは気が引けてぼやかしはしたけど。
その前にも、バンズが焼きすぎだったり、肉が2度焼きとしか思えない硬さだったりとひどい店ではあるんだけどね。

 

とか思っていたら、やはりオーマイニュースでも取り上げられてたのね。
ttp://www.ohmynews.co.jp/news/20070627/12583


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散善十一門ああ・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。