SSブログ

ジャワ島地震にいくらだすの? [日記]

 日本政府は28日、ジャワ島中部地震に対し、計1000万ドル(約11億1000万円)の緊急無償資金協力を行うことを決めた。被災者救援物資の購入、社会資本の復旧活動などに充てる。同時に29日朝に医師、看護師など計25人の国際緊急援助隊を派遣することと、毛布、テントなど約2000万円相当の緊急援助物資を送ることも決めた。

 外務省で28日夜、佐々江賢一郎アジア大洋州局長をトップとする災害対策連絡室の会議を開き、緊急支援策を決定した。会議後、塩崎恭久副外相は記者団に「被害がさらに広がる可能性があるので、引き続き緊張感を持って対応していきたい」と語った。【大貫智子】

毎日新聞 2006年5月28日 22時53分 (最終更新時間 5月29日 0時08分)

さて、先回は日本に対抗して追従して支援を決めていたくせに、金がないせいでケチった挙句、踏み倒した癇国は一体いくら出すのか?それだけが興味を引くポイントです。生暖かい目で見ていこうと思います。

 

ちなみに「アメリカが「竹島は日本領」と、韓国大使に最終回答」というスレッドがNAVERに立ってますけど、なかなか楽しい反応です。所謂ラスク文書の原文を憲政資料室から引っ張ってきたようですね。詳しい説明は他に譲りますけどこういう資料の提示が一般人から出てくる事のほうが危惧するべき事のように思いますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。