SSブログ

ストレスは最大の敵です>< [読書]

この手の本が読めないからではなく、仕事のスケジューリングがうまくいかないから。
鬱積していたものが爆発したわけでもないんだけど、買い物はストレス解消です。


魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)

魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)

  • 作者: 都築 真紀ILLUSTRATOR : 長谷川 光司
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: コミック

A'sとStSをつなぐエピソード。知っているとより楽しめる設定。
TVの方は、8話で物議をかもしていたようですが・・・
さらには、アーツビジョンの社長のセクハラ問題で田村ゆかり・植田佳奈・中原麻衣あたりがクロに近い認定を受けているような・・・(ttp://multi.nadenade.com/shinichi/20070529#day153)
世の中後ろぐらい部分は多いようですねぇ


咲-Saki 1 (1)

咲-Saki 1 (1)

  • 作者: 小林 立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/12/25
  • メディア: コミック

咲-Saki 2 (2)

咲-Saki 2 (2)

  • 作者: 小林 立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: コミック

YGに連載の女子高生麻雀漫画。
りっつん氏はとあるところでの有名人でした。2巻に入って作画が変わってきましたけど、週刊誌上の異色作なのは変わらずよし。
タコスで加速するちび姉さんとか、ペンギン抱いてネット麻雀つよい準ヒロインとか設定も特殊。
雰囲気に合わない筆文字のタイトルロゴもミスマッチで面白い。


暁のARIA 2 (2)

暁のARIA 2 (2)

  • 作者: 赤石 路代
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/04/26
  • メディア: コミック

赤石さんのピアノ漫画。前作「あるとのあ」から考えると、時代設定からヒロインの性格、舞台設定までまったく異なる作品。しかし、主人公が天才なのは変わらず(笑
でもねぇ。ちょっと主人公、不幸すぎやしませんか・・・・


絶対可憐チルドレン 9 (9)

絶対可憐チルドレン 9 (9)

  • 作者: 椎名 高志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/05/18
  • メディア: コミック

続けて買い続ける1冊。話は外国に行きました。


頭文字D 35 (35)

頭文字D 35 (35)

  • 作者: しげの 秀一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/05/02
  • メディア: コミック

最近『頭文字D』全巻は、行きつけのGSに寄付しました。
テニスの王子様ほどではないにしろ、現実味が少ない設定と現実的な設定とのミクスチュアがなんともいえない。
AE86(中身は101か?)はいつまで現役なんでしょうねぇ。


苺ましまろ 5 (5)

苺ましまろ 5 (5)

  • 作者: ばらスィー
  • 出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: コミック

シュールでかわいい有名なコミックの最新刊。
美羽の立ち位置に感心します。
こういうシュール系のものはまじめに読むとえらいことになりますけどね。
ゆとり世代が真に受けると嫌な作品ではあります。


とりあえずはこんなところで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

死亡フラグex22鯖死んでます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。